軽でも快適さを求めるなら、、ハスラー

先日、新車でハスラーを購入しました。ハスラーは今人気の車種なので、中古でも値段は高いし、新車でもほとんど値引きはなかったので軽の中で考えればもう少し安く帰る車もあると思います。また、人気のツートンカラーは一番下のグレードでは販売していなかったり…私も、ピンクと白のツートンカラーが欲しかったので、一番下のグレードは選べず、どうせだったらと一番高いグレードにしました。
なので、初期費用は高くつきましたが、結果的に大満足しています。
まず、乗り心地ですがシートもふかふかで、運転していて疲れません。冬のこの時期嬉しいのがシートにも、暖房がついてることです。グレードによって有無が変わりますが、日々のことでかなり快適なのであるといいと思います。また、ハスラーはターボ車としても知られていますがこれもつけたほうがいいと思います。軽だと、高速道路などで車線変更もしにくいですが、ハスラーはそういった不便をほぼ感じません。だけど、車体は小さいので駐車も余裕ですし、燃費もいいです。
以前から軽に乗っていたので、ハスラーの使いやすさをなおさら痛感しています。

トヨタのアクアを購入しました。

おととし11月に、車を追突され、この機会に新車を購入しました。
まだまだ、乗るつもりの車から買い換えたので、どんな車にするか決めておらず、街中で一目ぼれしたトヨタのアクアにしました。
小学2年生と、幼稚園年長の娘がいたのでずが、もうチャイルドシートもいらないし、ジュニアシートも、すぐ卒業の年齢だったので、自分の好みで車を決めました。
納税前の駆け込み需要もあり、12月に注文して納品は2月でした。
シートヒーターが、暖かくとても快適です。
燃費も良く、一つ前に乗っていたトヨタのポルテが、月にガソリン代が2万円かかっていたのが、月に4800円ほどになりました。
内装は、そっけなく、小物入れも少なく、ゴミ箱も無いですが、駐車場で自分の車の美しい姿を見るたび誇らしい気分になります。
フロントガラスにコーティングしてもらったのですが、効果はすぐに無くなりました。
ポルテより、車高が低いので夜は、他の車のライトが眩しいのが難点です。

軽自動車購入の際の試乗での出来事

最近夫婦で田舎に引っ越しをして、今現在使用している車一台ではこれから生活していくのに不便だということで、燃費や維持費を考慮し、軽自動車の購入を決めました。
近頃の軽自動車は性能が良く、中古車でも100万円を超えているものがほとんどで、どうせ購入するならということで新車を選択しました。
インターネットで調べたり、たくさんの自動車会社を回り情報を集め、私たちのニーズに合ったものを見つけることができました。
そして、購入契約の前に試乗をお願いして実際に乗ってみることができました。
いつもの通勤路やバイパスなど慣れた道を走っていても、車が違うだけでこんなにも景色が違って見えるのかと驚きました。
その帰り道、とても楽しい気分だったのですが、最後の赤信号で停車したと同時にエンジンが止まってしまいその場から動くことができなくなりました。
すぐに担当の方に電話を掛け迅速な対応をしてもらいましたが、購入するかどうか迷っていると、担当の方が今回のことで迷惑をかけた分最大限の値引きをしますと熱心に対応してくれたので、無事に軽自動車購入の手続きを終えることができました。